忍者ブログ
アトピー(アトピー性皮膚炎)は現代では成人だけでなく赤ちゃんや乳幼児・子供のアトピーも問題になっています。アトピー治療は、漢方や温泉治療もありますが、何といってもステロイド剤の使用について正しい知識が必要です。アトピーの専門病院や専門医や皮膚科などで相談してください
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇アトピーの悪化原因ー夏には、体温上昇や汗の刺激による悪化が見られます。
肌を清潔に保つために、シャワーなどで汗や汚れを流すように心がけることが大切です。

◇アトピーの悪化原因ー冬場には、空気の乾燥による悪化が見られます。
ドライスキン(アトピーの方の乾燥肌)は、アトピーの方に見られる特徴です。
空気の乾燥から、肌を守ることが重要です。

◇アトピーの悪化原因ー近年、スギ花粉の飛散の時期に、症状が悪化する方が増えています。
肌のバリア機能が落ちた部位に、アレルゲンとなる花粉が付着するために起こると
考えられています。
空気清浄機などの利用や、帰宅後、玄関先などで洋服などを叩き、室内に花粉を
入れない工夫も必要です。

◇アトピーの悪化原因ー自律神経が乱れる季節の変わり目にも要注意。

毎年、アトピー症状が悪化す時期の記録をとり、生活に気をつけることが必要です。
PR
[PR]プロアクティブ 無料お試し草花木果 トライアルアテニア トライアルオルビス トライアル 忍者ブログ [PR]